Graffer Call

株式会社グラファー

サービス/システム

サービス概要

自治体のためのAI自動音声応答サービス。音声ガイダンスとプッシュダイヤルを活用して、庁舎への受電応対業務、市民・事業者への発信業務を効率化。

サービスの特性/優位性

豊富な実績を活かしたサンプルシナリオを提供し、初めての導入でも負担を最小化。固定機器不要のクラウド方式で迅速展開可能。LGWAN端末からのアクセスに対応し、利用状況や問い合わせ傾向を可視化してシナリオ改善を支援。

サービスの機能

専用の管理画面からシナリオの作成・修正、音声ガイダンス・プッシュダイヤル・SMS送信等を組み合わせたシナリオ作成、指定電話番号への電話転送、受信・発信ログの確認、等の機能を搭載し、包括的なサービスを提供。

サービス分野

行政サービス、住民サービス

サービス分類(大)

その他

サービス分類(小)

その他

タグ

電話、AI自動音声、カスハラ、督促、SMS、IVR

サービス提供種別

クラウド

サービス購入者

自治体、民間企業・団体

サービスが接続するネットワーク・セグメント

インターネット接続系

自治体保有データとの接続有無

接続機能なし

自治体保有データとの接続内容

なし

安全安心の設計留意点

情報の機密性、可用性、完全性を維持するための取組をセキュリティホワイトペーパーとして公開しており、この内容に従って実施。
https://graffer.jp/legal/whitepaper

サービス紹介サイト

https://graffer.jp/governments/solution-call
https://graffer.jp/govtech?category=&area=&population=&solution=solution-call

問い合わせ先

https://graffer.jp/governments/contact

マイナンバーカード利用シーン

マイナンバーカード利用シーン

なし

マイナンバーカードの活用方式

電子証明書 署名用電子証明書 非対応
利用者証明用電子証明書(PINあり) 非対応
利用者証明用電子証明書(PINなし) 非対応
スマホ用電子証明書搭載サービス 非対応
空き領域 非対応
その他 券面事項入力補助AP 非対応
券面確認AP 非対応
その他 非対応

共通基盤の利用

MKPF 非対応
地方認証PF 非対応

導入手続き

価格(ご参考)

プランにより異なりますが、数万~数十万円/月の月額費用となります。詳細はお問い合わせください。

無料トライアルの有無

導入にかかる所要時間(ご参考)

平均的には申込から2~3ヶ月

サポート体制(導入時・導入後)

サポートあり(導入前研修、導入後サポート窓口)

導入実績

導入自治体数

14

導入自治体名

福岡市、京都市、吹田市、小平市、大東市、尼崎市など。 導入一覧は以下HPに掲載。
https://graffer.jp/governments/solution-call

その他

なし

企業情報

事業者名

株式会社グラファー

住所

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目5-8 ジュニアー千駄ヶ谷ビル 2階

設立年

2017

代表者名

石井 大地

セキュリティ認証

ISO/IEC 27017:2015 ISO/IEC 27001:2022 / JIS Q 27001:2023 プライバシーマーク

企業情報のURL

https://graffer.jp/