ファン倶楽部基盤サービス
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 大日本印刷株式会社
サービス/システム
サービス概要
域外からの来訪者の消費活動に対して、ポイントを付与することにより、消費行動履歴データを収集するとともに、狙った施設・サービスに顧客を誘客することが可能なサービス。
サービスの特性/優位性
マイナンバーカードを本人確認手段とし、データ連携基盤を通じて行動履歴データを収集・分析することで、データに基づく市場開拓・サービスインキュベーションが可能。
サービスの機能
- 地域ポイント機能:加盟施設・サービスでの消費活動に対して、ポイントや決済割引などの形で、インセンティブを付与。
- 収集データの管理・分析:収集した個人顧客データを適切に管理するとともに、匿名処理・仮名化処理などを行いながら、市場分析が出来るような形でデータを整理。
- 属性別データ提供機能:個人顧客データの属性分析に基づき、必要なデータを必要な人に届けることが可能。
- 関連サービスとのデータ連携機能:別途行われる市民サービスなどに、本人確認機能を提供するとともに、それらのサービスから必要な個人の行動履歴データを取得し、適切に管理。
サービス分野
産業振興、観光
サービス分類
地域通貨・ポイント
タグ
ソーシャルベンチャー, 観光市場開拓, 消費活性化, 関係人口育成
サービス購入者
自治体
サービスが接続するネットワーク・セグメント
インターネット接続系
自治体保有データとの接続有無
当面予定せず
自治体保有データとの接続内容
当面予定せず
安全安心の設計留意点
手法を検討中
サービス紹介サイト
現在準備中
マイナンバーカード利用シーン
マイナンバーカード利用シーン
消費行動履歴を取得する時点で、本人確認及び個人情報の活用許諾を得る手段に活用する。
マイナンバーカードの活用方式
電子証明書 | 署名用電子証明書 | 対応 |
利用者証明用電子証明書(PINあり) | 対応 | |
利用者証明用電子証明書(PINなし) | 非対応 | |
スマホ用電子証明書搭載サービス | 対応 | |
空き領域 | 非対応 | |
その他 | 券面事項入力補助AP | 非対応 |
券面確認AP | 非対応 | |
その他 | 非対応 |
共通基盤の利用
MKPF | 非対応 |
地方認証PF | 非対応 |
導入手続き
価格(ご参考)
初期導入費:2500万円以下
翌年度運営費:500万円以下を想定
翌年度運営費:500万円以下を想定
無料トライアルの有無
検討中
導入にかかる所要時間(ご参考)
検討中
サポート体制(導入時・導入後)
検討中
導入実績
導入自治体数
導入検討予定自治体が2
導入自治体名
三重県美村エリア 静岡県伊豆エリア
その他
特になし
企業情報
事業者名
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 大日本印刷株式会社
住所
EY:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷
DNP:東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号
DNP:東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号
設立年
EY:1999設立, 2020~EYストラテジー・アンド・コンサルティング ㈱DNP:1894(明治27)年1月19日(登記)
代表者名
EY:代表取締役社長 近藤 聡
DNP:社長 北島 義斉
セキュリティ認証
EY:その他:ISO27001
DNP:その他 :ISO/IEC27001(JISQ27001),プライバシーマーク
DNP:その他 :ISO/IEC27001(JISQ27001),プライバシーマーク