LoGoフォーム
株式会社トラストバンク
サービス/システム
サービス概要
職員が電子申請・申込予約・アンケートなどのフォームを内製し、迅速かつ柔軟な行政DXを実現できる「自治体専用ノーコード電子申請システム」。
サービスの特性/優位性
本サービスは行政の各種紙ベースの手続きをデジタル化し、住民や事業者が来庁せずに申請や予約を行えるようになり、住民サービスが向上する事が期待される。作成フォームはインターネットとLGWANの両方に公開可能で、住民・事業者だけでなく職員・自治体間での使用も可能。
サービスの機能
- 専門知識は必要なく、誰でも簡単に申請フォームを作成可能
- 発行されたURLでフォームをらくらく公開
- 本人認証、オンライン決済機能、IDキー入力による認証機能や、本人確認に対応
- 回答はリアルタイムで自動集計
サービス分野
行政サービス、住民サービス
サービス分類
オンライン申請
タグ
ノーコード, 行政手続オンライン化, 来庁予約, 自治体DX, スマート自治体, 庁内業務改善
サービス購入者
自治体
サービスが接続するネットワーク・セグメント
インターネット接続系、LGWAN接続系
自治体保有データとの接続有無
なし
自治体保有データとの接続内容
なし
安全安心の設計留意点
LGWAN-ASPサービスとして提供。
サービス紹介サイト
問い合わせ先
マイナンバーカード利用シーン
マイナンバーカード利用シーン
本人確認が必要な申請手続では、アプリにマイナンバーカードかざして公的個人認証を行う。
マイナンバーカードの活用方式
電子証明書 | 署名用電子証明書 | 対応 |
利用者証明用電子証明書(PINあり) | 非対応 | |
利用者証明用電子証明書(PINなし) | 非対応 | |
スマホ用電子証明書搭載サービス | 非対応 | |
空き領域 | 非対応 | |
その他 | 券面事項入力補助AP | 対応 |
券面確認AP | 非対応 | |
その他 | 非対応 |
共通基盤の利用
MKPF | 非対応 |
地方認証PF | 非対応 |
導入手続き
価格(ご参考)
人口規模別の運用費用とオプション費用(数万~数十万/月)の月額費用となります。
無料トライアルの有無
有(6ヶ月間)
導入にかかる所要時間(ご参考)
環境設定後すぐに利用開始可能(14日程度)
サポート体制(導入時・導入後)
サポートあり(導入サポート、メール/チャットサポート窓口、サンプルフォーム作成支援、各種マニュアル/事例集の提供、操作研修、研修動画提供 等)
導入実績
導入自治体数
710自治体(2024年8月時点)
導入自治体名
都道府県から市区町村まで あらゆる自治体様で活用実績あり。詳細は問合せ可能。
その他
テレビ、新聞、雑誌等への報道・掲載実績多数。
企業情報
事業者名
株式会社トラストバンク
住所
〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1−1 JR東急目黒ビル 7階
設立年
2012年
代表者名
川村 憲一
セキュリティ認証
- ISO27001 【登録証番号:IS 540526】
- ISO27017 【登録証番号:CLOUD 759181】
- プライバシーマーク