Graffer Call
株式会社グラファー
サービス/システム
サービス概要
自治体のためのAI自動音声応答サービス。音声ガイダンスとプッシュダイヤルを活用して、庁舎への受電応対業務、市民・事業者への発信業務を効率化。
サービスの特性/優位性
豊富な実績を活かしたサンプルシナリオを提供し、初めての導入でも負担を最小化。固定機器不要のクラウド方式で迅速展開可能。LGWAN端末からのアクセスに対応し、利用状況や問い合わせ傾向を可視化してシナリオ改善を支援。
サービスの機能
専用の管理画面からシナリオの作成・修正、音声ガイダンス・プッシュダイヤル・SMS送信等を組み合わせたシナリオ作成、指定電話番号への電話転送、受信・発信ログの確認、等の機能を搭載し、包括的なサービスを提供。
サービス分野
行政サービス、住民サービス
サービス分類(大)
その他
サービス分類(小)
その他
タグ
電話、AI自動音声、カスハラ、督促、SMS、IVR
サービス提供種別
クラウド
サービス購入者
自治体、民間企業・団体
サービスが接続するネットワーク・セグメント
インターネット接続系
自治体保有データとの接続有無
接続機能なし
自治体保有データとの接続内容
なし
安全安心の設計留意点
情報の機密性、可用性、完全性を維持するための取組をセキュリティホワイトペーパーとして公開しており、この内容に従って実施。
https://graffer.jp/legal/whitepaper
https://graffer.jp/legal/whitepaper
サービス紹介サイト
マイナンバーカード利用シーン
マイナンバーカード利用シーン
なし
マイナンバーカードの活用方式
電子証明書 | 署名用電子証明書 | 非対応 |
利用者証明用電子証明書(PINあり) | 非対応 | |
利用者証明用電子証明書(PINなし) | 非対応 | |
スマホ用電子証明書搭載サービス | 非対応 | |
空き領域 | 非対応 | |
その他 | 券面事項入力補助AP | 非対応 |
券面確認AP | 非対応 | |
その他 | 非対応 |
共通基盤の利用
MKPF | 非対応 |
地方認証PF | 非対応 |
導入手続き
価格(ご参考)
プランにより異なりますが、数万~数十万円/月の月額費用となります。詳細はお問い合わせください。
無料トライアルの有無
無
導入にかかる所要時間(ご参考)
平均的には申込から2~3ヶ月
サポート体制(導入時・導入後)
サポートあり(導入前研修、導入後サポート窓口)
導入実績
導入自治体数
14
導入自治体名
福岡市、京都市、吹田市、小平市、大東市、尼崎市など。 導入一覧は以下HPに掲載。
https://graffer.jp/governments/solution-call
https://graffer.jp/governments/solution-call
その他
なし
企業情報
事業者名
株式会社グラファー
住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目5-8 ジュニアー千駄ヶ谷ビル 2階
設立年
2017
代表者名
石井 大地
セキュリティ認証
ISO/IEC 27017:2015 ISO/IEC 27001:2022 / JIS Q 27001:2023 プライバシーマーク