施設予約システム
株式会社パスコ
サービス/システム
サービス概要
“いつでも・どこでも・だれでも” 施設の空き状況の確認、予約や抽選の受付管理ができるクラウドサービスです。住民サービスの向上、施設の稼働率アップ、施設職員の作業軽減などが期待されます。
サービスの特性/優位性
公共施設の予約管理業務に特化した多くの機能を標準装備しています。例えば、予約枠や予約ルールの柔軟な設定機能により、団体独自の予約業務をシステム内で多く再現できます。
サービスの機能
簡単操作で施設職員の予約管理を支援
- 複数施設の予約をまとめて処理
- 利用者へのメッセージ/メール送信
- 空き状況の確認と予約申込
- 備品予約
- 抽選申込
- バリアフリー対応
- 地図との連携
サービス分野
行政サービス、住民サービス、防災・インフラメンテナンス
サービス分類(大)
公共施設等予約システム
サービス分類(小)
公共施設等予約システム
タグ
施設予約, 抽選, クラウドサービス, SaaS, 住民サービス, 稼働率アップ, 負担軽減, 体育施設, 文化施設, 同時予約, キャッシュレス, 指定管理
サービス提供種別
クラウド
サービス購入者
自治体、民間企業・団体
サービスが接続するネットワーク・セグメント
インターネット接続系
自治体保有データとの接続有無
接続機能なし
自治体保有データとの接続内容
なし
安全安心の設計留意点
- ASP・SaaSの安全性に係る情報開示認定制度認定
- サービス ハード、ソフトともにパスコのデータセンターにて24時間・365日体制で常時有人監視
- サービス提供に関するSLAを明示
マイナンバーカード利用シーン
マイナンバーカード利用シーン
なし
マイナンバーカードの活用方式
電子証明書 | 署名用電子証明書 | 非対応 |
利用者証明用電子証明書(PINあり) | 非対応 | |
利用者証明用電子証明書(PINなし) | 非対応 | |
スマホ用電子証明書搭載サービス | 非対応 | |
空き領域 | 非対応 | |
その他 | 券面事項入力補助AP | 非対応 |
券面確認AP | 非対応 | |
その他 | 非対応 |
共通基盤の利用
MKPF | 非対応 |
地方認証PF | 非対応 |
導入手続き
価格(ご参考)
運用費用(月額):99,000円~603,000円
無料トライアルの有無
無
導入にかかる所要時間(ご参考)
6か月 標準的な工期であり実際の工期は内容により変動します。
サポート体制(導入時・導入後)
導入時は担当技術がサポートを行い、導入後はサポートセンターを問い合わせ窓口として設置
導入実績
導入自治体数
61
導入自治体名
神奈川県、岡山県、松本市、小牧市、上尾市、古河市、小金井市、他50団体以上
その他
ASPIC情報開示認定制度認定
企業情報
事業者名
株式会社パスコ
住所
東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル
設立年
1949年
代表者名
高橋 識光
セキュリティ認証
プライバシーマーク、JIS Q 15001:2017、ISO/IEC 27001:2022、JIS Q 27001:2023、ISO/IEC 27017:2015 JIP-ISMS517-1.0